FC2ブログ
2008-02-04(Mon)

キャベツ姫を食べてみました。

注文していた キャベツ姫 が届きました。

荷物を受け取った時、ズッシリとした重さに少々驚きました。

早速、箱の中から取り出してみました。


キャベツ姫


大きさは、直径:約17cm、高さ:約7cmでした。


箱の中には、キャベツ姫の説明書が一緒に入っていました。
キャベツ姫


袋から取り出しました。
外観や葉っぱの色の斑具合が上手く表現されています。
キャベツ姫


キャベツ姫の断面です。
葉っぱの一枚一枚の重なり具合が上手く表現されています。
一枚一枚の葉っぱの間には、カスタードクリームが挟んであります。
見た目からも非常に手が込んでいることを窺わせます。
キャベツ姫


切り取った部分のキャベツ姫です。
焼き上げた生地とカスタードクリームが幾重にも重なり合っているので、身がギッシリ詰まっています。
見るからに食べ応えがありそうです。
キャベツ姫



実際に食べてみると、甘さが非常に控え目で、とても食べ応えがありました。

私自身は特に違和感はありませんでしたが、もしかしたら甘さに物足りなさを感じる方がいらっしゃるかも知れません。

ただ、このケーキの場合、身がギッシリと詰まっていますので、甘さが強過ぎると、途中で食べ飽きてしまう可能性があります。

恐らく、程好い甘さの秘密はカスタードクリームにあると思われます。


キャベツの葉っぱに見立てて焼き上げた生地は、控え目な甘さの中に、ミルクの風味と野菜の風味がほんのりと感じられました。

更に、カスタードクリームとの組み合わせが絶妙で、しっとりとモチモチした食感を味わえました。


あと、見た目以上に身がギッシリ詰まっていて、非常に食べ応えがありましたので、満腹時には無理して食べない方が良いかも知れません。


冷たい飲み物にも温かい飲み物にも合いますし、見た目は地味ですが、じっくりと味わうことができるお菓子です。




キャベツ姫 を食べてみたい方は、こちら をご覧になるか、以下の写真をクリックして下さい。



スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カレンダー
最近の記事
カテゴリ
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
Web検索
ブログ内検索
プロフィール

たい焼き大好き

Author:たい焼き大好き
私のブログへようこそ!
40代の男性です。
たい焼きが大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、どら焼き、とら焼きも好きです。