FC2ブログ
2008-01-08(Tue)

大麦若葉のおいしい飲み方

私が大麦若葉を飲み始めてから5年以上経ちます。
飲むきっかけは、胃腸の消化を良くし、腹回りを細くしたいと思ったからです。
ちなみに、便秘の方が大麦若葉を飲んだら便通が良くなったという話をよく耳にします。

単に大麦若葉と言っても、いろんなメーカーから発売されていますので、その中から気に入ったものを選ぶのは大変な作業です。
私が普段飲んでいる大麦若葉は、山本漢方製薬株式会社大麦若葉粉末100%(85g) です。
粉末の色がきれいで、癖が無く、飲み易いのが気に入りました。

野菜嫌いのお子様にも飲みやすい青汁!山本漢方 大麦若葉粉末100% (85g)


山本漢方製薬株式会社の大麦若葉粉末100%(85g)の箱です。
oomugiwakaba1.jpg

箱の中には、プラスチックの袋が入っています。
この袋の中に、粉末の大麦若葉が入っています。
oomugiwakaba2.jpg


ここで、私が普段飲んでいる大麦若葉を使った飲み物を紹介します。

まず、すり胡麻、きな粉、大麦若葉、蜂蜜を用意します。
蜂蜜は、できるだけおいしいものを使うと味わいが良くなります。
ちなみに、私は、アカシアの蜂蜜を使っています。
※写真の左から、すり胡麻、きな粉、大麦若葉、蜂蜜
shake1.jpg

そして、もう一つ用意するのは、豆乳です。
豆乳もいろんなメーカーから発売されていますが、私のお勧めは、紀文の調製豆乳です。
ほんのりとした甘みがあり、とても飲み易いです。
tounyuu.jpg

シェイカーの中に、すり胡麻、きな粉、大麦若葉、豆乳、蜂蜜を入れて、シェイクします。
<材料>
  ・すり胡麻:5~6g 6~7cc
  ・きな粉:5~6g 6~7cc
  ・大麦若葉:5~6g 6~7cc
  ・豆乳:約200cc
  ・蜂蜜:適量
シェイクすると、写真のような色合いになります。
shake2.jpg

シェイカーからガラス容器に移しました。
簡単に説明すると、見た目も味も、抹茶シェイクのように仕上がります。
単に牛乳や豆乳に大麦若葉を混ぜて飲むのとは違って、蜂蜜が入っていますので、断然飲み易くなります。
shake3.jpg


ちなみに、プレーンヨーグルトに大麦若葉を混ぜて食べてもおいしいです。

他にもおいしい飲み方があると思いますので、各人が自分に合った飲み方で健康に留意して頂ければ良いかと思います。

スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私 こういうの好きなんです・・・・めちゃ飲みたい・・
ちなみに・・・おいくらぐらいするんですか?

No title

tubu2さん。
価格は時価となっております・・・。(嘘です)
カレンダー
最近の記事
カテゴリ
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
Web検索
ブログ内検索
プロフィール

たい焼き大好き

Author:たい焼き大好き
私のブログへようこそ!
40代の男性です。
たい焼きが大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、どら焼き、とら焼きも好きです。