--------(--)

スポンサーサイト



2009-02-13(Fri)

「よもぎもち風ミニパン」と「ミニよもぎまん(つぶあん)」




山崎製パン株式会社」の「よもぎもち風ミニパン」と「ミニよもぎまん(つぶあん)」を紹介します。



よもぎもち風ミニパン」は、生地が薄っすらと蓬色に染まっていて、中の具には、餡と蓬餅が入っていました。

餡と蓬餅の量は、餡の方が断然多かったのですが、蓬の風味は十分に感じられました。

生地は程好い柔らかさで、具の甘さは極端に甘過ぎず、全体的にバランスの取れた味わいでした。



ミニよもぎまん(つぶあん)」は、生地全体が蓬色に染まっていて、中の具には、粒餡がぎっしりと詰まっていました。

生地も割とボリューム感があり、全体的に重量感がありましたので、非常に食べ応えがありました。

粒餡の甘さが少々濃い目なので、温かい飲み物と一緒に味わうと、よりおいしく頂けるかも知れません。

蓬の風味は、「よもぎもち風ミニパン」よりも強く感じられました。





外装です。
上:よもぎもち風ミニパン
下:ミニよもぎまん(つぶあん)
「よもぎもち風ミニパン」と「ミニよもぎまん(つぶあん)」


よもぎもち風ミニパンの中身です。
右側は、断面です。
写真では見辛いですが、生地が薄っすらと蓬色に染まっています。
よもぎもち風ミニパン


よもぎもち風ミニパンの原材料名です。
よもぎもち風ミニパン


ミニよもぎまん(つぶあん)の中身です。
右側は、断面です。
粒餡がぎっしり詰まっています。
ミニよもぎまん(つぶあん)


ミニよもぎまん(つぶあん)の原材料名です。
ミニよもぎまん(つぶあん)



※写真をクリックすると拡大表示されます。





スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます!

よもぎまんの質感が

本物の、よもぎもちっぽくて

美味しそう~♪

よもぎ自体が、血行を促進してくれる
作用があるようなので、
体に優しい昔ながら、知恵ですよね~^^

それでは、応援させてくださいね!
いつもありがとうございます^^

ぴーちさんへ

ぴーちさん。いらっしゃいませ。

ここ最近、スーパーで「よもぎ」の文字を目にする機会が多くて、個人的に気になっていました。

蓬には血行を促進してくれる作用があるのですね。
おいしく健康的に食べられるだなんて、とても理想的ですね。
とても勉強になりました。
教えて頂きましてありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
こちらからも遊びに伺いますね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘コメさんへ。

お越し頂きましてありがとうございます。
こちらからも遊びに伺いますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
カレンダー
スポンサードリンク
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
Web検索
ブログ内検索
プロフィール

たい焼き大好き

Author:たい焼き大好き
私のブログへようこそ!
40代の男性です。
たい焼きが大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、どら焼き、とら焼きも好きです。

スポンサードリンク
clickTX
オートリンクネット
あし@

RSSフィード
