--------(--)




2008-01-31(Thu)

紀文の変わりとうふ

気分転換に、普段口にしない豆腐を食べてみたいと思い、おいしそうなものを物色しました。

それは、株式会社紀文食品変わりとうふ です。

実際に選んだのは、胡麻とうふ・適量2パック枝豆とうふ・適量2パック の2種類です。


胡麻とうふ・適量2パック
胡麻とうふ・適量2パック


枝豆とうふ・適量2パック
枝豆とうふ・適量2パック


左:胡麻とうふ 右:枝豆とうふ
胡麻とうふ/枝豆とうふ



胡麻とうふ には、1パックあたり約3800粒の胡麻 が使われています。
味わいは、胡麻の味が濃厚で、まるでプリンのように、非常に滑らかな食感でした。

枝豆とうふ には、粒状の枝豆 が入っています。
味わいは、濃厚な枝豆の味の中に、ほんのりとした甘さを感じることができました。

どちらの豆腐にも言える事ですが、しっかりと素材の味が出ていますので、何もつけないで、そのまま食べられます。

もし醤油をつけたりすると、きっと味わいが半減すると思います。


株式会社紀文食品 のホームページは、こちら
胡麻とうふ・適量2パック については、こちら
枝豆とうふ・適量2パック については、こちら



カレンダー
スポンサードリンク
最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
Web検索
ブログ内検索
プロフィール

たい焼き大好き

Author:たい焼き大好き
私のブログへようこそ!
40代の男性です。
たい焼きが大好きです。
たこ焼き、お好み焼き、どら焼き、とら焼きも好きです。

スポンサードリンク
clickTX
オートリンクネット
あし@

RSSフィード
